Cheki it Out!

チェキを撮りながら西日本を旅する北大生のブログ

西日本チェキ旅二日目 京都~神戸part1

 

 

こんにちは!ながみとです!

 

ブログ旅のほんとのほんとの初日ともいえる二日目。

友人宅の近所のお店で装備を整えたり、友人が持っていた遊戯王で遊んだりして旅の準備は万全! 

友人と別れ当面の目的地である姫路を目指します。

f:id:chekiblog:20160918115222j:plain

姫路まではヒッチハイクで。

f:id:chekiblog:20160918132838j:plain

いきなり姫路まではいけないので神戸と書き、名神高速インターチェンジに向かうのですが

 

 道中道に迷いまくります。

 

京都を歩いていると都会的な町の中から急に京都っぽい史跡や寺社仏閣が出現することがよくあります。

f:id:chekiblog:20160914090142j:plain

いや~京都っぽいですねえ(現実逃避)

 

阪神高速のインター前でヒッチハイクをするミスを犯しつつ結局二時間程度かけてようやく名神高速のインター付近に到着。

 

ヒッチハイク開始から約一時間後、この旅初の車が停まります。

乗っていたのは爽やかな兄さんと色黒のお兄さん。

大阪の豊中まで送っていただきそのあとパシャリ

f:id:chekiblog:20160914085915j:plain

(爽やかさんは途中で降りていかれました)

そして豊中インターの前でまたヒッチハイク開始!

さっきは一時間くらいで乗せてくれたし、すいすいっと神戸まで行けるんじゃねーのか~なんて甘い考えをしながらヒッチハイクを開始すること二時間

全然停まってくれねえ。。。

場所をいろいろ変えたりしつつ続けるも一向に乗せてもらえる気がしません。

「これは無理か……今日は野宿か~」

なんて考えながら場所を移動していると

なんとヒッチハイカーに遭遇!

 

f:id:chekiblog:20160914085842j:plain

彼らは東京に帰る途中らしく、僕より先に乗せてもらい名古屋に向かっていきました。

 

彼らが行った約30分後に僕も乗せてもらうことができました!

乗せてくれたのは車やバイク好きのお兄さん。とにかくいろんな場所にドライブやツーリングに行くのが大好きで、それが完全に生活の中心になっている人でした(そのためにわざわざ会社から遠くてもツーリングしやすい場所に住んでいるとのこと)

同じ旅好きということもあって車内の話もかなり盛り上がり、あっという間に神戸は三ノ宮まで連れて行ってもらいました!

f:id:chekiblog:20160914085956j:plain

ありがとうございます!

 

そして降り立った三ノ宮でとんでもない出会いが……

part2に続きます。